ライブリマウント

2012 年 10 月 17 日 水曜日 投稿者:mituoka

 

にいかっぷホロシリ乗馬クラブ。

ダイワテキサス、アブクマポーロなどが乗用馬として在籍している。

 

 

私がいつも指名するのはライブリマウント

彼は第1回ドバイ・ワールドカップに日本代表として出場したライブリマウント。

かたや私も、新婚旅行で「ドバイ」に行きました。

 

ドバイつながり(笑)というわけで、彼と私とは話が、いや、ウマが合うのです。

 

 

綺麗な栗毛、二重(ふたえ)まぶた、つぶらな瞳・・・。

ハンサム度では「超絶」の部類に属します。

 

 

だから、当然、女性陣に大人気!

この日もモテモテでした。

彼のイケ面ぶりは映画界の目にも止まり、

全国公開の映画 「のぼうの城」 にも出演しています。

 

 

でも・・・スタッフのかたの話によれば、意外にも、

アブクマポーロに対してはとても威張っていて、

噛みついたりするらしい。

 

 

ポーロはいつもライブリに恐れをなしているとのこと。

ちょっとポーロが可哀そうですが、

ライブリマウントにしてみたら、

引退レースとなった1997年の帝王賞でポーロに惨敗した腹いせに、

「それでも初代ダート王は俺だ!」 と主張しているのかもしれません。

 

 

適度な運動をしているせいか、とても若々しいライブリマウント。

禁煙太りのため昨年より9キロ太った私を乗せても、元気いっぱいでした。

次回までにはダイエットしておくから、また今度も乗せてね(^^)

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*