ドラマ「遺留捜査」で過払い金横領

2012 年 9 月 12 日 水曜日 投稿者:mituoka

 

テレビ番組は先ず録画しておいて、

後日楽しむ。

 これが最近のスタイルです。

 (リアルタイムで見るのはオリンピックなどのスポーツ番組だけ。)

 いまの録画機器は優れていて、CMを簡単に飛ばせるから非常に快適 ♪

 1時間ものの番組なんか、40分ぐらいで見終わっちゃいます。

 8月23日に放送されたドラマ「遺留捜査」第6話(テレビ朝日)も、

 放送から2週間以上経った先日、ようやく見ました。
 
 そのあらすじは・・・(本編をまだ見てないかたは読まないでくださいね)

 悪徳弁護士が多額の過払い金を横領し、その発覚を防ぐため、殺人を犯す

 こんな感じなのですが、

 「この弁護士、過払い金を横領していたらしいんです」

 過払い金という用語が、何の注釈もなく使われていたことに驚きました。

 いまや、『過払い金』 は
 
 (利息制限法や貸金業法、グレーゾーン金利とかの説明をしなくても)

 一般人の頭の中に、スパーっ!と入ってくる言葉になったのでしょう。

 やはり大手事務所による過払い金に関するテレビCMの効果が大きいのか・・・

  と思いましたが、よくよく考えてみると、
  私のようにCMをすっ飛ばしている人も多いだろうから、原因は謎ですね (笑

 ちなみに、私のこのブログにおいても、

 『過払い金』の登場頻度はダントツ1位です!

 当然といえば当然ですね。

 え? 第2位は何かって・・・?

 やっぱりそれは 『オグリキャップ』 でしょう。

 オグリの勝負根性からして、順位が逆転する日も近い ?!

 過払い金、危うし。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

コメントをどうぞ

*