禁煙成功の極意 6カ条

2012 年 8 月 8 日 水曜日 投稿者:mituoka

私は、禁煙外来に通うこともなく、禁煙グッズに頼ることもなく、

『禁煙』に成功しました。

 

禁煙して半年・・・

喫煙歴20年以上の愛煙家でしたが、今ではまったくタバコを恋しく思いません!

 

禁煙に成功した極意(心構え)6カ条を披露します。

 

1、タバコがまずい・・と感じたら禁煙を開始しよう!
私の場合、風邪をひいたときに吸ったタバコがまずかったので開始しました。
いい契機になります。

2、毎月のお小遣いはすぐに使い切ってしまえ!
下手にヘソクリを貯めるとタバコに変わります。さあ、パーっと使いましょう!

3、喫煙者のダメっぷりを直視しよう!
ポイ捨て、歩きタバコなどのマナー違反、きつい口臭・・・あんな種族と一緒にされてたまるか!と思いましょう。要するにタバコを吸わなきゃいいんです。

愛煙家のみなさま、差別的な表現ですがなにとぞ広い心でご容赦ください。
ほとんどのスモーカーが善良な人間であることぐらい、私は知っています (^^)

4、定期的に人間ドッグ等を受診しよう!
急速に健康を取り戻していく様子が、数値として手に取るようにわかるので励みになります。

5、辛くなったら、禁煙じゃなく「休煙」と考えよう!
何年後かにまた吸える、と思えば意志の弱いあなたにも辛くはないでしょう。

6、太ることを恐れるな!
今日も知り合いの土地家屋調査士さんに、開口一番「おっ!太ったなぁ」と言われてしまいました(涙)それもそのはず、禁煙して9キロも肥えたのですから・・・・。デブになることを恐れては禁煙などできません!脂肪は禁煙成功の勲章です☆

(でも、そろそろ本気でダイエットにとりかからないとヤバいかも・・・)

コメントをどうぞ

*