やりがい

2012 年 5 月 17 日 木曜日 投稿者:mituoka

 「先生に代わってくださいとおっしゃっています

 果て、何かご不明な点やご不満があるのかな・・・?

 Aさんは債務整理を終え、200万円以上あった借金がゼロになった。

 回収した過払い金をお返しするための口座番号を聞こうと、

 うちの事務員がAさんに電話を入れた。

 ただそれだけのはずだったが・・・。

 「はい、代わりました。三岡です

 「お世話になりました。ありがとうございました

 「こちらこそ、ありがとうございました。何か、ございましたか?

 「いえいえ、ただ、お礼を言いたかっただけです。本当に助かりました

 ホッとした。

 そして、嬉しさのあまり、ブワっと鳥肌が立った。

 長きに渡り、債務整理という仕事をしている。

 もちろん、依頼者100人のうち100人全員から、お礼を言ってもらえるわけではない。

 正直に言えば、何度かお叱りを受けたこともある。

 しかし、「ありがとうございました」 に合わせ、

 「先生のおかげで人生が変わりました

 という言葉を、数えきれないほど頂戴したのも事実。

 (語弊があるかもしれないが、判で押したように同じ言葉なのだ)

 他人様の人生を変えるって、すごいことだ。

 だからこそ、やりがいを感じる。

 私は幸せだ。

 

☆☆☆無料相談0120-714-316 (司法書士法人 静岡)☆☆☆

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡
登記・相続関連サイトのご紹介(2件)
 不動産登記専門サイト  「静岡」相続相談.com

静岡県司法書士会 http://tukasanet.jp/
日本司法書士会連合会 http://www.shiho-shoshi.or.jp/

コメントをどうぞ

*