先週の過払い訴訟

2012 年 5 月 1 日 火曜日 投稿者:mituoka

 「最近は借金問題についての記事が少ないですね

 クライアントから指摘を受けましたので、今日は久々に、

 私が代理人をつとめている過払い裁判(調停も含む)について書きます

 先週は、2件の裁判、4件の調停のため、各地の裁判所に出廷しました

 裁判の相手方は、アコムとシンキ

 調停は、新生フィナンシャル1件とアコム3件

 このうち、シンキ以外とは和解できました

 シンキの裁判は第1回目の口頭弁論でした

 請求額は約130万円です

 シンキからは取引の分断等の反論がなされており、次回(6月1日)に続行です

 裁判官から課せられた宿題として、とりあえず次回までに、

 シンキの反論に対する反論(準備書面)を書き上げ提出します

 また、それと同時に、訴外での(電話での)和解交渉も試みるつもりです

 

☆☆☆無料相談0120-714-316 (司法書士法人 静岡)☆☆☆

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡
登記・相続関連サイトのご紹介(2件)
 不動産登記専門サイト  「静岡」相続相談.com

静岡県司法書士会 http://tukasanet.jp/
日本司法書士会連合会 http://www.shiho-shoshi.or.jp/

コメントをどうぞ

*