禁煙6週間目の血液検査

2012 年 4 月 25 日 水曜日 投稿者:mituoka

 

 静岡市駿河区の聖霊健康サポートセンターで「脳ドック」を受けました

 脳ドックとは、主に脳卒中などの脳の病気の危険因子を発見するための健康診断

 私が受診したのは、 

 脳ドックに加え、一般的な血液検査もセットになっているコースです

 ここ数年、「物覚えが悪い」 「言葉が出てこない」等の症状を覚えたのが受診のきっかけでしたが・・・

 診断の結果、私の脳の調子はとても良好なことが判明(記憶力のテスト等では、平均以上のスコアだったらしい)

 とりあえず不安を払拭できました

 しかし、何よりも嬉しかったのが血液検査の結果でした

 昨年11月に受診した血液検査では、いくつかの検査項目が異常数値を示していました

 ところが、今回の検査では、すべての項目が「A」判定!

 これには6週間前から開始した「禁煙」が大きく影響しているようです

 お医者さんによる禁煙療法等を受けているわけではありませんし、禁煙グッズ等に頼ってもいませんが、まったくニコチン切れの禁断症状は出ないので「禁煙は成功する」と自信を深めています

 でも・・・ 

 「なんとなく、疲れにくくなったのかなぁ」

 「なんとなく、お腹の調子が良くなったのかなぁ」

 と思う程度で、禁煙によって格段に体調が良くなったという自覚は持っていませんでした

 明らかな変化といえば、体重が5kgも増えてしまったことぐらいで・・・(食欲は増します)

 禁煙って何かいいことあるの?・・・と疑い始めた矢先に届いた「朗報」でした

 このように「数値」により目に見えた効果を実感できると、とても励みになります

 「オールA」なんて学生時代の通信簿でも、もちろん取ったことありません

 嬉しくて、昨夜は検査結果の通知を何度も見返してしまいました

 

☆☆☆無料相談0120-714-316 (司法書士法人 静岡)☆☆☆

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡
登記・相続関連サイトのご紹介(2件)
 不動産登記専門サイト  「静岡」相続相談.com

静岡県司法書士会 http://tukasanet.jp/
日本司法書士会連合会 http://www.shiho-shoshi.or.jp/

コメントをどうぞ

*