猫たちの活躍が目立つ

2012 年 3 月 26 日 月曜日 投稿者:mituoka

 昨日、タレントの猫ひろしさんが見事、

 ロンドン五輪(男子マラソン)のカンボジア代表に選ばれましたが、

 活躍する猫は、ひろしさんだけではありません!

 土曜日の中山競馬場

 伝統の重賞レース 「日経賞」を制したのは、ネコパンチ (という名の馬です)

 12番人気(単勝167・1倍)のネコパンチはスタート直後から「大逃げ」を打つと、

 最後まで粘り切り、実力馬ルーラーシップらの猛追を抑えた

 ヒーローインタビューで江田照男ジョッキーが

  「ニャー!」 と 猫ひろしさんのギャグで喜びを爆発させれば、

 翌朝のスポーツ新聞各紙には

 「大波乱だニャー!

 「強烈!ネコパンチ

 「猫だまし?ネコパンチ大金星」 といった大見出しが躍った

 ネコパンチのオーナーは、このほかにも 「ネコヤッタネ」や「ネコグンダン」 等々、

 馬のくせに猫の名を持つサラブレッドを多数所有

 相当な猫好きに違いない (もちろん、馬好きにも違いない。きっと、いい人だな)

 そして、更に遡ること三日前、先週の金曜日

 我が家のネコグンダン(猫群団)の代表格 「ゴン太」が遂にメジャーデビュー!

 静岡新聞朝刊 にゴン太の写真と記事が掲載されたのです!
    【下の写真をご覧ください  ※クリックで拡大できます】

 いやぁ~実にめでたい・・・♪

 

 猫たちの活躍は、今後も続きます!

コメント / トラックバック 2 件

  1. taka より:

    先日の相棒展はichiクンと笑わせてもらいました。

    最近、このブログも若干路線が変わってきましたが、こちらの方が面白いですよ。

  2. mitsuoka より:

    taka くん

     新車はお手元に届きましたか?

     相変わらず元気に頑張ってらっしゃることでしょう。

     お褒めの言葉をいただき、感謝します。

     過払い訴訟「一辺倒」のブログには、自分でも辟易していたところでした。

     やはり、肩ひじ張らず、自分を出していくことが、長く続ける秘訣でしょう。

     今後とも、的確なアドバイスをお願いします。

コメントをどうぞ

*