オリコと和解 支払いは来年6月

2011 年 12 月 8 日 木曜日 投稿者:mituoka

 裁判所に到着し、車を停め、玄関方向に歩んでいくと、

 顔見知りの職員のかたが私を呼びとめ、

 「先生は来るたび来るたび、お車が違いますね

 と冗談交じりにおっしゃった

 うちの事務所は車3台を保有している

 事務員たちに一番人気は軽自動車、次は小型普通車、

 もっとも人気のないのは大型セダン

 その日の利用状況により、私が使う車も変化する

 『来るたびに車が違う』 とはまったくオーバーな表現で、

 うちの事務所が何十台も車を抱える余裕があるのなら、

 こんなに、毎日せっせと裁判所通いする必要もない(笑)

 さて、今日は過払い請求訴訟の付調停事件が2件

 相手方はニッセン・ジー・イー・クレジットと、オリエント・コーポレーション(オリコ)

 そのうちオリコとは「来年6月末の支払い」で合意した

 支払い時期について長期の猶予を与えた代わりに、

 金額は支払いまでの利息を含むことで合意した

☆無料電話相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所)

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

登記・相続関連サイトのご紹介(2件)
 不動産登記専門サイト  「静岡」相続相談.com

コメントをどうぞ

*