CFJとの裁判 電話会議

2011 年 11 月 1 日 火曜日 投稿者:mituoka

 裁判所書記官から電話が入った

 「AさんとCFJの事件についてですが、次回を電話会議にしてもいいですか?

 次回(11月4日)が3回目の裁判期日

 争点がいくつかあり、なかなか難しい事件

 原告本人(Aさん)と入念に話し合いをした結果、

 和解はしない!と決めている

 「裁判官は、先生がOKなら電話会議にしたい、と言っています

 「私は構いませんが、和解勧告されても応じることはできませんよ

 「その旨、裁判官に伝えておきます。それでは次回を電話会議にします

 和解できないまでも、裁判所としては、電話会議で争点を整理すると同時に、

 被告から直接意見を聞きたいとの考えもあるのだろう

 なんにしても、次回で結審は確実

 どんな判決になるのか、楽しみだ

☆無料電話相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*