昨日は電話相談の当番員でした

2011 年 10 月 25 日 火曜日 投稿者:mituoka

 静岡県司法書士会の「司法書士総合相談センターしずおか」

 私が相談員の当番でした

 午後2時~午後5時までの3時間

 はじめの1時間半ぐらいの間は、1件の相談が終わって電話を置くと、

 間髪なく新たな電話が入るような状態

 息つく暇もない、とはまさにこれ

 昨日は合計で、たしか9件ほどの相談に対応したように思います

 内容も相続、離婚、担保、多重債務など多岐に渡りました

 さて電話も少なくなってきた午後4時過ぎ、電話待ちの間に、

 私はパソコンでホテルを探し始めました

 来月上旬、私は被災地法律相談で宮城県南三陸町に行くことになっているので、

 (南三陸相談センターで当番員の予定です)

 宿泊先を確保しようと思ったからです

 実は、以前から 「南三陸に行くならここ!

 と決めていたホテルがあります

 必死に、そのホテルを予約しようと試みましたが、

 どのポータルサイトを使っても(るるぶ、一休、楽天トラベル等々・・・)、

 そして、直接そのホテルのHPから検索しても、

 その日は「満室状態」らしい

 一時は完全に諦めかけましたが、

 物は試し、とばかり、普段使わないJTBのサイトを通じて検索してみたら、

 なんと 「空室あり」!

 粘った甲斐がありました

 サイトによって、このホテルに強い・弱い、ということがあるのでしょうか

 何にしても、これからは、真っ先にJTBをのぞいてみようと思います(笑)

☆無料電話相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*