原告・被告ともに納得してくれた

2011 年 9 月 15 日 木曜日 投稿者:mituoka

 アパート明渡し請求訴訟の被告だったAさん(借主)が、

 先月末、当事務所を訪ねてきた

 (私はその裁判で原告、つまり貸主の訴訟代理人を務めた)

 Aさんは、裁判上での和解どおりにアパートを明渡すため、鍵を渡しに来たのだ

 「あんたは向こうの代理人だけど、温情ある和解をしてくれた。ありがとう」

 とおっしゃる

 数か月の間、明渡しを猶予する内容の和解をして差し上げたことに、

 感謝しているようだ

 Aさんの笑顔を初めて見た

 法廷でのAさんは、とても頑固で、手に負えない感が強かった

 正直なところ、とても和解できるとは思えなかった

 しかし、今、こんなに素晴らしい笑顔を見せてくれているのかと思うと、

 とても嬉しかった

 原告・被告双方に納得いただける結果を出せることは滅多にない

 ちょっとした 自慢話になってしまいました(苦笑) 

☆過払い・借金問題等の無料相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*