ゴン太くんの新たな友達?

2011 年 8 月 22 日 月曜日 投稿者:mituoka

 

 ペットホテルに預けられたゴン太くん

 隣には先客として、小さな白い子猫が・・・

 生後3~4カ月といったところでしょうか

生後1カ月ぐらいのゴン太

 先日3歳になったうちのゴン太にも、こんな時期がありましたね~(上)

 月日が経つのは早いもので・・・

 外見だけは見事に成長しましたが、

 ゴン太の内面は、今も赤ちゃんのままです(苦笑)

 さて、白い子猫の首には、可愛らしいリボンが巻かれていました

 (写真ではわかりにくいですが)

 とても大切に育てられている証しでしょう

 子猫にとっては、見るもの聞くもの、すべてが目新しい

 同じ猫とは思えぬ、タヌキのようなゴン太にも興味津津の様子

 つぶらな瞳でキョトンと、じっと、ゴン太を見つめています

 やがてゴン太も子猫に興味を示し始め、

 子猫に向かって小さな声で

 ミャ!

 と呼びかけてみました

 しかし残念ながら子猫はそれに応えてはくれず、

 ただただ不思議そうにゴン太を見つめているだけ

 二日後、ゴン太を迎えにいったのですが、

 すでに子猫はいませんでした

 一足先に飼主さんに引き取られていったようです

 滞在中、二匹は仲良くなれたのでしょうか?

 謎のままです・・

 確証を持って言えることは、

 次に二匹が会うとき、子猫は随分と大きくなっているはず、ということ

 子猫くん、うちのゴン太のことを忘れないでいてくれよ ♪

コメントをどうぞ

*