島田と富士にて過払い訴訟

2011 年 6 月 15 日 水曜日 投稿者:mituoka

 昨日は午前10時から島田簡裁、午後は13時20分から富士簡裁で過払い請求訴訟が合計4件

 SFコーポレーション、プロミスなどが相手だった

 当事務所は島田と富士のちょうど中間あたりに位置する

 両裁判所までは片道1時間前後

 島田から富士への移動のため、昼飯を食べる時間もない慌ただしさだった

 島田簡裁の法廷前の廊下で、顔見知りの弁護士に声をかけられた

 「珍しいですね。島田に来ることもあるんですか?」 と言うと

 「過払い訴訟や家裁調停事件があるんで、ときどき来ていますよ」 とのこと

 裁判開始までの約10分間、彼はいろんな話を聞かせてくれた

 最近の過払い請求においては早期和解を心がけている、判決を取っても回収できない業者に対して手を焼いている、弁護士会の法律相談において多重債務事件は減少傾向にある、静岡県弁護士会会長の任期はわずか1年で再任もできない規定になっている・・・etc

 以前にも書いたが、裁判所という場所は、専門家と言葉を交わしたり、自分の担当していない裁判を傍聴したりと、たくさんの情報を得るチャンスに溢れている

☆過払い・借金問題に関する無料相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*