丸和商事って何?

2011 年 6 月 1 日 水曜日 投稿者:mituoka

 丸和商事から「民事再生手続開始決定にお知らせ」なる書面が当事務所に送られてきた

 それによれば、間もなく東京地裁から「債権届出書」が届くことになる、という

 そして司法書士・弁護士が介入していない顧客には、すでに「債権届出書」が直接送付され始めているらしい

 うちの事務所に何件か相談の電話が入った

 「裁判所から郵便物が届いたんだけど、これ何?

 特に、支払い終えてから数年以上経過している顧客にとっては、寝耳に水

 過払い金という言葉すら聞いたことのない相談者に、債権届出書の意味を理解してもらうためには、かなり時間をかけて丁寧に説明する必要がある

 なかには

 「丸和商事って何なの?

 という質問もあった

 ニコニコクレジットというブランド名は知っていても、丸和商事の名は意外に知られていなかったらしい

(ちなみに私もこの仕事に就くまでは、アコムやアイフルは知っていても丸和商事という会社を知らなかったのだが・・・)

 さて、相談者のほとんどは
 「丸和商事の設置したコールセンターに電話してみたものの全然つながらないので当事務所に電話をした
  という人ばかり 

 丸和商事さん、もう少し電話台数を増やしてみては?

☆過払い・借金問題に関する無料相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*