できたてホヤホヤの住宅ローンセンター

2011 年 2 月 10 日 木曜日 投稿者:mituoka

 午前10時の裁判が終わるとその足で、

 東静岡駅近辺にある某銀行某支店の住宅ローンセンターへ向かった

 今日は午前11時から不動産売買契約決済に立ち会う仕事があったからだ

 その支店は最近完成したばかり

 到着し、エレベーターで2階に上がる

 扉が開くと、私(181センチ)より背の高いスマートな男性(推定190センチ)が、

 ニッコリと出迎えてくれ、会議室へ案内された

 彼はコンシェルジュのように落ち着いて優雅だ

 建物の内装は、黒を基調とした優雅でシックな造り

 椅子も豪華

 まるで、東京で流行りの外資系高級ホテルにいるかのよう

 「チェックインは何時から可能ですか?」

 と言い出してしまいそうだ(笑)

 煎れたてのコーヒーまで出していただき、贅沢な雰囲気を味わった

 この近辺には超高層マンションが立ち並び、また、

 他の金融機関も、この銀行のすぐ隣に新店舗を構えることが決定しているらしい

 ついでに(?)東静岡駅隣には機動戦士ガンダムまでそびえ立つ

 静岡なのに静岡じゃないような街

 それが東静岡駅周辺だ

コメントをどうぞ

*