またまた引き延ばし セディナ過払い請求事件

2011 年 1 月 14 日 金曜日 投稿者:mituoka

 1月4日付ブログで紹介したセディナ(旧セントラル・ファイナンス)に対する過払い請求事件

 いままで何度かノラリクラリと引き延ばされてきたが、同日、6万円の返還(期日は4月15日)を要求し、今月14日までに回答がなければ提訴すると伝えた

 回答期限ギリギリの今日、セディナから電話が入った

 「5万8千円ならOK、と上司が言っているのですが、いかがでしょう?

 「話になりません。こないだお伝えしたとおり、6万円が譲歩の最下限です

 「そうなんですか?

 「そうなんですか、じゃない! 先日あなたにそう伝えたはずでしょう!

 さすがの私も(?)、今日は始めからやや怒りモードに入った

 「はい、そうでした

 「何を言ってるんですか・・・・。まぁいいでしょう。本件は提訴させていただきます

 「待ってください、先生!
  わかりました!6万円でOKかを上司に確認してきます!お待ちください

 待つこと数十秒

 「6万円でOKだそうです

 ふぅ~、始めからそう言ってくれよぉ と思っていたら

 「返還期日は4月末になります。それが、当社の提案できる最速の日程です

 と、またチンプンカンプンなことをおっしゃる

 「4月15日まで、というのがこちらの出したもうひとつの和解条件でしたよ

 「わかりました、4月15日にしましょう

 やれやれ ようやく収束か、と安堵したのもつかの間

 「しかし、金額面も含め、上の者の了解を得て最終的なOKとなりますので、
 10日ほどお待ちください

 「は?さっき上司に確認したんじゃないの?

 「上司の、そのまた上司の了承を得る必要があるのです

 「・・・・・

 漫才か、はたまたコントか?

 茶番もここまできたら笑うしかない

 セディナほどの大会社がどうしたことか

 文句を言う気も失せた

 もう10日だけ待つと伝えたものの、忍耐が続くかどうか・・・・

 訴状はとっくに出来上がっている

 とりあえず提訴して、10日後のセディナの返答次第で取下げることにしよう

 
☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*