オグリキャップ馬像建立募金始まる

2011 年 1 月 13 日 木曜日 投稿者:mituoka

         オグリキャップ馬像建立募金~オグリの雄姿を、永遠に。~

 
 名馬オグリキャップが死亡してから早いもので半年が過ぎました

 このたび、等身大のオグリキャップ馬像の建立が決まったそうです 

 今年7月3日(オグリの命日)の除幕式が今から楽しみです

 引退から20年以上が過ぎ、そして死しても、

 世間の注目を集め続けるオグリキャップ

 今さらながら、本当に凄い馬です

                           オグリキャップ馬像建立募金

 昨年秋、ある事件の依頼者(若い女性)が語ってくれました

 彼女は、サラブレッドの美しさに魅せられ数年前から競馬ファンになったそうです

 当初オグリキャップについては名前を知っているに過ぎない程度だったらしい

 競馬を好きになってからは現役馬はもちろん、

 過去の多くの名馬たちをもビデオ等で観まくったそうですが、

 その中でも

 「やっぱりオグリキャップが一番

 目を輝かせ、大きな声で、彼女は そう言い切りました

 生い立ち、各レースの凄まじさ、そして劇的な最終章・・・

 VTRで観た何もかもが衝撃だったといいます

 オグリを語り継いでくれる新たな伝道師の誕生を私は嬉しく思ったのであります

 リアルタイムの活躍を知らぬ新たなファンが増えていくなんて、

 オグリキャップは もはや ザ・ビートルズの域に達しています(笑)

 オグリキャップは永遠に不滅です

オグリキャップ馬像建立募金についてのお問い合わせは
  オグリキャップ号馬像建立委員会まで
(バナーをクリックしてください)

 オグリキャップ馬像建立募金

コメントをどうぞ

*