変われば変わるもの

2011 年 1 月 11 日 火曜日 投稿者:mituoka

富士山静岡空港のFDA搭乗手続窓口

 当事務所HPの「リンク集」というページに、FDA(フジドリームエアラインズ)を掲載した

https://www.office-mitsuoka.com/link.html

 もちろん、FDAの御承諾をいただいたうえでのこと

 FDAとは、主に富士山静岡空港を拠点に頑張る航空会社である

 かつて、私は大の「飛行機嫌い」であった

 もともと乗り物酔いがひどいうえに、高所恐怖症なのである

 40歳を過ぎても数回の搭乗経験しかなかったし、静岡空港開港の頃も、静岡に空港なんて要らない!無駄に税金を使わないでくれ!と思っていたほどだ

 しかし、一昨年7月、富士山静岡空港と阿蘇くまもと空港を結ぶ静岡-熊本線(FDA)が開通したのを機に、私の飛行機観が一変する(ちょっと大袈裟?)

 私の妻は熊本県出身で、数か月に一度熊本に里帰りするのだが(私も一緒についていきます)、新幹線で帰るとなると乗り換えも含め静岡から8時間以上を要す

 長時間じっと座っていると腰は痛くなるし、最低2度ある乗り換えも面倒

 だが、空路を使えばわずか1時間半で熊本に到着

 もちろん乗り換えも不要

 それに、海外に行くわけではないので搭乗手続きも簡単 ♪

 (↑ 静岡県民は飛行機に乗り慣れていないのでこの辺を勘違いしている人も多い。私もそうだった。みなさん、パスポートは不要ですよ!笑)

 なんて便利な乗り物なんでしょう・・・

 (熊本行きの他に、福岡・鹿児島便も運航しており、今まででは考えられなかった一泊二日での九州旅行も楽チンなのだ)

 乗り物酔いは事前の予防薬服用で対処、高所恐怖症もなんとか克服しつつあり、今では大の飛行機フリークと化した

 まったく、人間とはどこまで「現金な」生き物なのだろうか

 なんとか富士山静岡空港とFDAに繁栄してもらい、熊本便を永久に飛ばせ続けてもらいたい(少なくとも私が生きている間は)、と願う自分勝手な私である

☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所)  ・ 静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*