エイワ 過払い請求訴訟 次回にも判決か

2010 年 11 月 30 日 火曜日 投稿者:mituoka

 原告Bさんの被告エイワに対する過払い請求訴訟

 今日が1回目の口頭弁論期日

 被告エイワからは定型の答弁書が提出されているだけ

 もちろん欠席

 裁判官
 「エイワとは交渉しても無駄だよね?

 私
 「どうでしょうか・・・

 エイワに対して訴訟をするのは久しぶりなので、最近のエイワの対応について把握していない

 「最近は、元金の半額で和解してくれと言ってくるらしいよ

 「そうですか、困りましたね

 「判決ということにしましょうか?

 「はい、お願いします

 「ただし、今日は1回目ですので、一応もう一度期日を設けます

 「わかりました

 裁判官はペンを走らせながら
 「はい、それでは、これは、次回、判決コース、ということで・・

 次回で判決となる可能性が高いが、知り合いの同業者の話によるとエイワに対しては判決を取ったところでスンナリいかないケースも多いらしい

 いい条件ならば〈和解コース〉が望ましいとも思えるが・・・

 次回期日(12月21日)までの間に、一応は和解交渉をしてみるつもりだ

☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所)  ・ 静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*