不動産 相続登記 静岡

2008 年 12 月 19 日 金曜日 投稿者:mituoka

不動産の相続登記はお済みですか?民法においては不動産相続登記の期限はありませんが、税法上では期限がございます。

相続税が発生しない場合においても、相続登記はお急ぎになったほうがいいと考えます。登記をしないうちに、今度は相続人のかたが亡くなったとすると遺産分割協議等が非常に面倒なことになる可能性があります。また、相続登記をしておかないと売却もできませんし、その不動産を担保に融資を受けることができません

相続登記の費用については相続なさる土地・建物の評価額(固定資産税納付通知に記載されています)などによって様々ですので、一概に「何万円ぐらい」と申し上げることはできません。評価額を教えていただけば、概算費用を申し上げることは可能です。見積もりは無料です。

相続登記がお済みでない場合は司法書士へご相談ください。

不動産登記専門サイトはhttp://www.touki-shizuoka.com/

当事務所では無料相談(電話相談・メール相談・面談相談)を承っております。★登記費用は「どこよりも安く!」がモットーです。見積もり無料。                        ★詳しくは三岡事務所のホームページをご覧ください。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*