辞任

2014 年 10 月 20 日 月曜日 投稿者:mituoka

偉大な父の跡を追い、同じ道を歩み始めて13年目。

小渕さんも言いたいことは山ほどあるだろう。

悔しいだろう。

眠れない夜が続く。

でも、守ってくれないリーダーを恨むことなかれ。

彼女はこのままで終わる人ではない。

がんばれ。

 

阪神が巨人に4連勝、日本シリーズ進出を決めてくれた。

僕にとっては阪神が勝ったことなど実はどうでもいいんだが、巨人を負けしてくれたことが実に爽快。

筆者の巨人嫌いは今に始まったことではない。

野球を見るようになった小学校低学年のときにはすでに大のアンチジャイアンツだった。

ひとりひとりの選手に目を移してみると、特に嫌いな選手がいるわけではない。

どうしてこんなにも巨人を嫌いなのだろうと時々考えてみたが、明確な回答はなさそうだ。

つまりは理由などない、単なる「相性の悪さ」だと思い始めている。

 

巨人が負けた、そして小渕さんが辞めた

さあ僕もがんばろう。

 

 

タグ: , , ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka さま

    毎度お馴染み、政治家の足の引っ張り合いには、ただただ呆れるばかりです。
    私にしてみれば、彼らは目クソ鼻クソ。だって、出所は同じですから!
    まあ、日本の将来のために、もっと大人になれよ! と、言いたいですね。。。

    阪神の日本シリーズ進出は、私も喜んでいます♪♪
    私の時代、日本人の好きなものは「巨人・大鵬・玉子焼き」と言われていました。
    その中で、私の好きなものは玉子焼きだけです!! \(^o^)/

  2. mituoka より:

    CACHITO様

    コメントありがとうございます。
    そうですか、CACHITOさんも「巨人嫌い」でしたか・・・良かったです。
    私は、東京ドームのライトスタンドで見事なまでに統一化された応援を繰り出している、必死に巨人を応援している人たちを見ていると心の底から気の毒に思えてならないほど、巨人が嫌いです(かなりな毒を吐いちゃいましたが・・・)
    僕なんかは時代的に「オグリ、千代の富士、ティラミス」といった感じだったかもしれませんね。
    阪神には日本一になってもらいましょう。

コメントをどうぞ

*