多重債務について 無料相談対応

2009 年 1 月 7 日 水曜日 投稿者:mituoka

 「派遣切り」という言葉が示すように、解雇された人々の生活が脅かされ貧困問題がクローズアップされています。一方、貧困の一因としては「多重債務」も挙げられています。私の多重債務整理処理を通じて依頼者のかたがたの生活が改善された例が多いと自負していますが、そうではないと思われる事例も存在します。

 司法書士に債務整理を依頼すると、サラ金各社からの請求はストップします。過払い金返還請求の場合には、和解して過払い金が返還されるまでに数ヶ月を要すのが通常ですが、1ヶ月もたたないうちに依頼者のかたから「過払い金はまだ回収されていないか?」と催促の電話が入ります。急を要する支払いがあり、「すぐにでもお金が欲しい」とのこと。毎月10万円以上の支払いがストップしたはずなのに、それでもまだ金銭に余裕がないとなると、債務整理だけでは救済方法として足りずもっと抜本的な改善策が必要となります。法律家にはどうすることもできない問題が存在するのかもしれません。行政の関与が必要です。

当事務所では無料相談(電話相談・メール相談・面談相談)を承っております。★司法書士が受任したその日からサラ金業者への支払いをストップできます!     ★詳しくは三岡事務所のホームページをご覧ください。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*