2018 年 7 月 のアーカイブ

福島競馬場

2018 年 7 月 24 日 火曜日 投稿者:mituoka

DSC_3403

 

先週はひどい貧血状態が続きまして事務所を空けることが多くなってしまいました。

皆様にはご迷惑をおかけしました。

 

そして先週末、やはりまだ体調は優れませんでしたが、愛馬が出走するので無理をして福島競馬場まで行ってきました。

全国各地の例に漏れず、この日の福島は最高気温37度の猛暑。

 

 

 

DSC_3412

 

 

単勝13番人気で12着。

馬は本当にがんばってくれました。

 

 

DSC_3472

 

 

DSC_3438

 

 

レース後も、馬は疲れたそぶりも見せず元気一杯でした。

次はどの競馬場で走るのか。

この子は秋の東京競馬場あたりかな。

体調との相談になりますが、愛馬が出走するんであればまた応援に出かけたいと思っています。

 

セレクトセールって一体・・・

2018 年 7 月 11 日 水曜日 投稿者:mituoka

☆ セレクトセール2018 落札総額は新記録達成、記録的な大盛況に

☆ 里見オーナー、リアアントニアの18を当歳セール最高額2億9000万円で落札

 

一昨日と昨日、北海道で行われた競走馬のセリであるセレクトセール。

数ある競走馬セリの中でも、高額取引が連発することで毎年世間の注目を集めますが今年も例に漏れず。

 

しかし、まぁ、凡人の我々からすると、呆れかえるような値段の話題ばかり。

まさに別世界の話ですな・・・。

ここまで好景気ということは、少なくても馬の世界においてはアベノミクスは効果があったということでしょうかね。

 

いずれにしても、私には出番なし。

すきあらば、と思っていた私がバカでした。

10年度に何とか一頭を!

その頃は価格も落ち着いてきているかもしれません。

2018年、最初の裁判

2018 年 7 月 9 日 月曜日 投稿者:mituoka

DSC_3316

 

 

今年に入って最初の裁判は、対アコム・過払い金返還請求事件。

約90万円の過払い金について、全額の返還を求めています。

 

数年前までは、毎週2~3回は各地の裁判所を飛んで回っていただけに、隔世の感があります。

それだけ仕事が減っているということ。

司法書士業に対して、絶望を感じ始めている同業者も少なくないでしょう。

かく言う私も、何が「本業」なのかわからなくなってきました。

 

今日は訴状と答弁書を陳述しただけ。

第2回目の裁判期日は8月14日と定められました。

これにより、お盆休みなし!・・・に決定(笑)

おかしいなぁ・・・暇なはずなのに。

ヴァンセンヌと無料相談会

2018 年 7 月 5 日 木曜日 投稿者:mituoka

ディープインパクト×ニホンピロウイナー

クラシックディスタンスとスプリント・・・異色の組み合わせだと思いますが、ヴァンセンヌの適距離はそれらのちょうど真ん中である「マイル」に出ましたね。

その産駒たちはどんな活躍を見せるのでしょうね。

私の勝手な予想ですと、ダート短距離を得意とする産駒が続出するような気がするんですが、どうなりますか。

先日、私も一頭ヴァンセンヌ産駒を購入しました。

来年のデビューが今から楽しみです。

 

さて、無料相談会!

当事務所のHPからお申し込み受付中です。

だいぶ埋まってきていますので、お早めに。

最近はやはり(?)相続に関するご相談が多くなってきているような・・・。

まずはお気軽にどうぞ。