極上カバチ放送開始 司法書士のドラマはないのか? 

2010 年 1 月 19 日 火曜日 投稿者:mituoka

 こないだの日曜日の夜、「極上カバチ」というドラマを目にした。

 これは桜井翔 扮する行政書士事務所補助者が、弱者救済のため大活躍するドラマ。

 カバチ、と聞くと、平成13年に放送された「カバチタレ」を思い出すが、この「極上カバチ」はカバチタレの続編らしい。

 まだ始まったばかりだが、なかなか面白い!

 行政書士の知名度、ますますアップするだろうなぁ。

 弁護士・行政書士・税理士がドラマの主人公になることはあっても、残念なことに司法書士がブラウン管(今では液晶画面?)狭しと大活躍した例はない・・・・

 誰か司法書士の活躍をドラマ化してくれないだろうか。

 脚本家のみなさん、協力は惜しみませんので、ぜひ司法書士ドラマを作ってください!

(追記)司法書士が主役のドラマはない、と書きましたが、2時間ドラマ(単発もの)なら、かつて存在したようです。
中村玉緒さん主演の「女金融道シリーズ」がそれ。ネットで調べたところによると、中村さん演じる主人公は、街金融を営みながら司法書士を兼業している、というとんでもない設定だったそうです(笑)

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*