富士山静岡空港から富士山は見えるか?

2009 年 10 月 1 日 木曜日 投稿者:mituoka

 ようやく開港した富士山静岡空港。妻の故郷熊本に行くことが多いので、熊本便を持つ静岡空港にとても期待しています。いま利用しているのが新幹線で行くルート。静岡駅を18時12分に出発して22時45分頃博多駅に到着、そこから在来線の特急に乗り午前0時過ぎに熊本駅に着く。延べ約6時間。これが飛行機ですと僅か1時間半ほどで熊本空港に着くのですから。いずれ利用することもあるでしょう。

 正式名称は「富士山静岡空港」。しかし、空港の住所は島田市と牧の原市にまたがる。静岡県民からすれば、「富士山」と名乗るには遠すぎる。富士山が見えると思って来られる他県のかたに対する「詐欺」ではないの?と思ったりする(笑)。100km近くは離れているんじゃないかなぁ。しかし天気の良い日には一応富士山が見えることに間違いはないでしょう。何卒ご勘弁ください。

 日航の路線大幅減少計画などもあり、暗い話題が多い航空業界ですが富士山静岡空港には頑張ってもらいたい。熊本便は新興のフジドリームエアラインだから当面廃止されることはないでしょう。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*