静岡神明宮の祭り

2016 年 9 月 12 日 月曜日 投稿者:mituoka

1473640801863

10日の土曜日の夜。

読売が負けて、広島の優勝が決まったそうですね。(私はリアルタイムで見てはいませんでした)

根暗で出不精な私ですが、この日は珍しく外出していたんです。

私の家から歩いて約5分ほどのところにある静岡神明宮 ( しんめいぐう )のお祭り。

屋台もたくさん出店されていました。

1473640791449

 

私は焼きそばを食べました。

こういうところで食べると、美味しさが何倍も増しますね。

それにしても、賑やかで華やかな雰囲気の中に、なんとなく、もの悲しさというか哀愁が漂うのは夏が過ぎ去りゆこうとしているからでしょうか。

もうすぐ秋が来て、冬が来て、そして今年も終わっていくんだなぁ・・・。

早くも来年の祭りが楽しみになってきました(笑)。

コメントをどうぞ

*