県外か県内か

2016 年 8 月 23 日 火曜日 投稿者:mituoka

安倍首相とマリオ。

当然、日本では二人とも有名人ですが、ブラジルにおける知名度ってどうなんでしょう?

万が一まったく知られていなかったとしたら、あの演出は現地の人にとっては「?」だったでしょうね。

4年後は東京ですか。

今度はポケモンあたりが出てくるんでしょうかね。

 

そうそう、五輪だけではなく、高校野球も終わってしまいましたね。

私は熊本の秀岳館を応援していました。

秀岳館の選手たちはそのほとんどが熊本県外から集められた選手ということで、批判も多かったと聞きますが・・・それのどこが悪いの?って思います。

だって、厳しい練習に耐えてきたという点では他の出場校の選手たちとまったく同じ。

それに他の出場校だって、ほとんどの選手を「野球が上手い」という理由だけで集めてきたんでしょ?

県外からか、県内からか、という違いだけです。

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

コメント / トラックバック 2 件

  1. ichi より:

    全くの同意見です。
    熊本出身の親友がいることもあり、私も秀岳館を応援してました。今年は行くかと思いましたが。。。
    U18に選ばれた鈴木将平君が楽しみです。

  2. mituoka より:

    ichiくん
    こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございます。
    そうですか、ichiくんの親友が熊本出身なのですね。
    私の場合は、家内が熊本出身ということで、秀岳館を応援していました。
    それに、常葉菊川を破った相手でもありましたしね。
    鈴木将平選手ですか、私も注目しておきます。

    三岡

コメントをどうぞ

*