サプライズのケーキ

2016 年 8 月 19 日 金曜日 投稿者:mituoka

1471565748618

 

三日前の私の誕生日に、家内が用意してくれた誕生日ケーキ。

(みなさんも同じ思いでしょうけど)20歳を超えたぐらいからは、誕生日は特別な一日でもなんでもなく、むしろなにか「煙たさ」さえ感じる。

歳を取りたくないからだろうか、それとも、照れくさいからだろうか。

 

そんなこんなで我が家でも毎年、特段何もしないのが通例となっているので、このサプライズは文字通り私を驚かせた!

ほどよい甘さと、イチゴの酸味がほどよくマッチしていて、とても美味い(^^♪

初恋の味に似ているが・・・いや、違う。

これはきっと、家庭円満の味だろう。

幸せだ。

 

蝋燭1本が10歳分(笑)

この先、あと何本の蝋燭を立てることができるだろうか。

苦労ばかりかけているけど、今後もよろしくお願いします。

 

コメントをどうぞ

*