バッティングセンター

2016 年 8 月 15 日 月曜日 投稿者:mituoka

1471222276113

こないだの土曜日は友人たちと食事。

一年に一度、必ずこの時期に集う4人組による「近況報告会」といった感じだ。

東京、名古屋、そして静岡・・・・各々が日本全国でがんばっているから励みになる。

それにしても、みんな、よく食べるなぁ。

 

食事を済ませたあと、全員でバッティングセンターへ。

静高で正捕手をしていたFくんはさすがの打撃を披露していたが、まったくの素人であるAくんもパワフルなスイングでみんなを驚かせた。

かくいう私だって大学時代は野球部だったから張り切って振ってみたけど、20年以上ぶりのバッティングは恥ずかしいほど低調。

来年に向けて、コツコツとバッティングセンター通いを始めようかな。

 

しかし、本当に疲れた。

二日経った今も、両腕(特に上腕部)と、腹筋が、死ぬほど痛い。

バッティングって、思ったよりもはるかに全身を使う運動なのだ。

 

さて、今日は40代最後の一日。

SMAP解散って、そんなにビッグニュースなの?

それよりも私と同年代の少年隊が「中年隊」となった今でも解散していないことのほうが凄いと思う。

私だってがんばります!

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

コメントをどうぞ

*