いたしません

2016 年 7 月 4 日 月曜日 投稿者:mituoka

DSC_1366

 

昨夜のドクターXスペシャル版。

家内が大門未知子の大ファンなので、応接間のテレビは21時から占拠されてしまいました。

私は仕方なく、そそくさと自宅2階に移動して、そこの小さなテレビで、半年ばかり前に録画しておいた相棒14のお正月SPを、(今さらながら)見ました。

感想は、・・・うーん、イマイチでした。

相棒について思うのは、年々、脚本がつまらなくなっているような気がします。

お正月SPに関しても、犯人たちの゛動機”があまりにも幼稚すぎるように思いましたが・・・。

生意気に、すみません。

 

今日の午前10時、静岡簡易裁判所において、オリコ(オリエントコーポレーション)に対する過払い金返還請求訴訟があったので、原告代理人として出廷しました。

それにしても暑い。

移動中、クーラーをブンブン効かせた車中でも汗が噴き出してきました。

写真は、裁判所から駿府城側を写したもの。

真っ青な空と、青々とした木々とのコントラストで、昨日から続く異常な暑さを表現してみました。

 

上述の裁判は今回、とりあえず第2回目の弁論期日が指定されて続行になりましたが、おそらく、最終的には満額回収できると思っています。

私、失敗しないので(笑)。

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

 

 

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*