一発勝負

2016 年 6 月 28 日 火曜日 投稿者:mituoka

1467078051591

こんにちは。

今日は朝から激しい雨が降っています。

たった今、裁判を終えて事務所に帰ってきました。

裁判所の駐車場からその庁舎への往復の間に、かなり雨に濡れてしまいました(泣)。

午後も裁判所に行くので、今度は気を付けます。

 

さて、昨日の話。

某消費者金融業者から、過払い金の和解について申し入れの電話がありました。

女性のご担当者が、こう切り出しました。

ここは一発勝負ですが、30万円でいかがでしょうか?

えっ?・・・い、一発勝負?!

その気合に、私もたじろぎましたが(笑)、勇気を振り絞って(?)、「35万円じゃなければ和解しません!」と伝えました。

わかりました。それでは一週間ほど時間をください。また連絡させてもらいます

あれ?一発勝負じゃなかったの?

まだまだ話し合う余地はあるんじゃない・・・。

ちょっぴり拍子抜け。

さあ、一週間待って、もう一発、勝負です(笑)。

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

 

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*