違法ではないが不適切

2016 年 6 月 9 日 木曜日 投稿者:mituoka

昨日、大井競馬場で行われた東京ダービー。

的場文男ジョッキーの「35度目の正直」なるか?と注目されていましたが、結局、勝ったのは3番人気バルダッサーレ(吉原寛人騎手)でした。

バルダッサーレは、つい最近まで(4月末まで)中央競馬に所属していた馬でして、大井競馬場で走るのは昨日が初めて。

このダービーの舞台を目標に、地道に大井競馬場で実績を積み上げて頑張ってきた地方馬たちにとってみては、まさに「トンビに油揚げをさらわれた」ようなもの。

レース後の大井競馬場には、なんとも言えないシラケたムードが漂っていたそうです。

 

ツイッターを眺めていたら、バルダッサーレのダービー勝利について「違法ではないが不適切」と、時事ネタにひっかけて揶揄している人がいて、上手いこと言うなぁ~と笑ってしまいました。

そうそう、あの舛添さんは、馬主として東京ダービーを勝ったことがあるそうな。

すごいですね。

都知事になる前の話です。

 

【司法書士法人静岡 代表 三岡 陽】

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*