裁判所まであと何マイル?

2015 年 7 月 21 日 火曜日 投稿者:mituoka

1437107701338(1)

 

熱海の簡易裁判所というところは、熱海駅南口を出て約3分は涼しげな繁華街を歩きますが、それを抜けると写真のような坂道が待っています。

この坂道を上ってすぐに左に折れて、そこからまた長い坂道を上りきったところにあります。

 

書くのは容易いのですが、炎天下えっこらえっこらと上っていくと、かなりキツいですよ。

坂道を上りながらしっかりと水分補給をしてください。

 

1437107711839

 

ここまでの重労働を課すんだから、きっと神様は坂の上に絶景を用意してくれているはずと思っていたら・・・。

そこにあったのは、島田や清水にあるそれと何の変わりもない、“ふつ~う”の簡易裁判所の風景でした(泣)。

 

【司法書士法人静岡 代表司法書士 三岡 陽】

 

 

タグ: , , ,

コメントをどうぞ

*