桜花賞予想

2013 年 4 月 2 日 火曜日 投稿者:mituoka

長嶋茂雄さんの国民栄誉賞受賞。

 

えっ?まだ受賞していなかったの?って感じです。

 

長嶋選手の現役時代をリアルタイムで知らない僕たち世代に対しても、彼が監督時代に放っていたあの独特の存在感は「ただ者じゃない」ことを雄弁に語ってくれていましたもの・・・。

 

 

さて、『競馬界の長嶋茂雄』 ことオグリキャップ 今のところお声がかかっていないようだが、

受賞基準は不明確だというからだって受賞する可能性はあるはず。

 

その日を、首を長くして待つことにしよう。(できればハイセイコーとのW受賞で!)

 

 

今度の日曜日はいよいよ桜花賞。

栄誉を勝ち取り、国民の注目を集める馬は誰でしょう?

 

チューリップ賞を逃げ切ったクロフネサプライズがおそらく一番人気。

強いのか弱いのかよくわからず、「危険な人気馬」的な臭いがプンプンするけど、僕は敢えて彼女を買う。

オグリローマン以来19年ぶりの芦毛の桜花賞馬誕生と見た。

あのときも武豊だったな。

 

相手はサクラ2頭とクラウンロゼ、ウインプリメーラ、ナンシーシャインといった中穴を狙おうか。

特にクラウンロゼには父ロサードのためにも好走を期待。

 

さあ、武豊くん、がんばって!

 

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・相続・遺言・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

 

 

コメントをどうぞ

*