苫小牧で

2012 年 11 月 30 日 金曜日 投稿者:mituoka

 

仕事で行った苫小牧で、依頼者からいただきました。

北海道銘菓「よいとまけ」。

 

苫小牧といえば、ホッキ貝 と ハスカップ

 

この「よいとまけ」は、

ハスカップジャムをたっぷり使った甘酸っぱいロールケーキです。

 

 

どうでもいいことではありますが・・・

 

北海道にお住まいのかたからお仕事をご依頼いただきますと、

ついでに牧場めぐりができるのでとても嬉しいです (^^)

 

※写真は北海道・日高地方の風景です

 

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    「よいとまけ」! 私も大好きです♪
    はじめて牧場巡りをした時に、苫小牧駅直結のショッピングセンターで買って、それ以来ほぼ毎回お土産にしていました。
    ハスカップの甘酸っぱさが、ロールケーキによく合いますよね♪ ^^
    勇払原野に自生している植物なので、あの周辺にはハスカップを使ったお土産がたくさんありましたっけ。
    せっせと牧場を回っていた頃を、懐かしく思い出します。

    さて、明日は JCダート。
    阪神でやるし、地方馬も外国馬も出ないし・・・ 何だか寂しいですね。。。

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

     ありがとうございます。

     そうですか、「よいとまけ」は苫小牧では定番のお菓子なのですね。

     道理で美味しいわけだ・・・。

     私は、今回ちょうだいするまで、「よいとまけ」の存在をまったく知りませんでした。

     今後は、友人知人たちへのお土産として買って帰ります!

     昨日のJCダート、久々、G1でニホンピロ!でしたね。

     馬券は買いませんでしたが、買っていれば当たっていたかも・・・。

     な~んて、買わない人間に限って、こういうことを言うものですよね。

     今後もよろしくお願いします。

     

コメントをどうぞ

*