しっかりしないと

2012 年 11 月 20 日 火曜日 投稿者:mituoka

今日は午後1時半から民事裁判(口頭弁論)が予定されていた。

私は原告側の代理人。

そして被告側の代理人には弁護士が付いている。

 

私の、ちょっとした手違いというか勘違いから、

裁判所への到着が10分以上遅れてしまい、

裁判官、書記官、被告代理人弁護士のかたがたに、

大変なご心配とご迷惑をおかけした。

 

「申し訳ございませんでした」

もちろん入廷の際、みなさんに深々と頭を下げて謝罪した。

 

弁論終了後、すぐに相手方弁護士に駆け寄り、もう一度直接謝罪したのだが、

「いえいえ、大丈夫です。気にしないでください」

と笑顔でおっしゃってくださった。

(ますます、恐縮してしまった)

 

本当に情けない。

 

いまだに自分が許せないというか、気が収まらないので、

この場を借りて関係者にお詫びすると共に、

年末に向け、心のハチマキを締め直します。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

コメントをどうぞ

*