日本保証から驚きの申し入れ

2012 年 11 月 15 日 木曜日 投稿者:mituoka

ここのところ、登場回数が急増している「日本保証」。

あの Jトラストの100%子会社である。

 

10月5日、私はAさんの代理人として、日本保証に内容証明郵便を送った。

消滅時効を援用する旨の通知だ。

※Aさんは5年以上、武富士(および日本保証)に対し、取引がなかった。

 

昨日(11月14日)、日本保証から電話が入った。

 

Aさんの件、こちらで確認したところ、そちらのおっしゃるとおり5年以上の間、時効中断事由がありませんでした

そうですか、ご丁寧にわざわざご連絡ありがとうございます

 

そこで先生にお願いがあるのですが

何でしょう?

あくまでも中断事由がないことを認めたうえで・・・なんですが、本件について解決金をお支払いできませんか?

言葉を失った。

 

時効中断事由がないということは、Aさんの借金はすでに消滅したということ。

それなのに日本保証は、まだAさんからお金を踏んだくろうとしている。

前代未聞というか、空前絶後というか・・・。

 

本気で言ってますか?無理に決まっているでしょう!

失礼しました。そりゃそうですよね・・・

 

担当者はとても申し訳なさそうだった。

 

おそらく、担当者も恥ずかしい提案だと思いながらも、

親会社(Jトラスト)に「言わされている」のだろう。

可哀そうに・・・。

 

さすがは厚顔無恥なJトラスト、というべきか。

 

でも、そろそろいい加減、もう少しキレイなやり口での金儲けを考えたらどうか?

 

当事務所では、無料電話相談・無料面談相談を随時実施中。お気軽にどうぞ。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

コメントをどうぞ

*