債務整理CMの功罪 へのコメント https://www.office-mitsuoka.com/blog/archives/21308 静岡の司法書士。仕事や競馬のことを書きます。 Sat, 26 Jul 2014 02:43:31 +0000 hourly 1 https://wordpress.org/?v=6.0.7 mitsuoka より https://www.office-mitsuoka.com/blog/archives/21308/comment-page-1#comment-5328 Fri, 31 Aug 2012 05:13:00 +0000 https://www.office-mitsuoka.com/blog/?p=21308#comment-5328 熊本人 様

 コメントをいただき、ありがとうございます。

 お元気でしたでしょうか。

 おっしゃるとおり、業者とつながっている弁護士・司法書士は実在するようです。

 最近もたしか、ニュースになってました。

 まったく言語道断ですね。

 熊本人さんのように、本人訴訟をお選びになるお気持ちも理解できます。

 最近は、せっかく改正した貸金業法を、時計を逆戻りするかのような「改悪」の道へ引きずり込もうとする政治家もいますし、過払い訴訟においても業者側に立った判断が下されるケースが目立つように思います。

 私たちがもっと頑張らねば、と思っております。
 
 静岡も暑いですが、熊本はもっと暑いでしょうね・・・。

 こないだの豪雨のとき、熊本に行きました。新幹線が不通でしたので、苦労しました。

 来月あるいは再来月には、また熊本に行くつもりです。

 よろしければ、またコメントをください。

 ありがとうございました。
 

 

]]>
熊本人 より https://www.office-mitsuoka.com/blog/archives/21308/comment-page-1#comment-5324 Thu, 30 Aug 2012 16:40:01 +0000 https://www.office-mitsuoka.com/blog/?p=21308#comment-5324 先生、お邪魔いたします。
前回も書いたように、私は本人訴訟をしています。

CM打つのはいいのですが、過払い金の存在を知って調べ始めた時に、業者と裏で繋がってる弁護士事務所があって、裏取引でそこの業者に仕事を斡旋する引換に、無知な債権者に対し、無茶苦茶な額の和解に持ち込み、総額を引き下げて手を打たせている、という事を聞き、本人訴訟を頑張ってやっています。

どこも仕事は欲しいでしょうし、表裏一体が世の常でもあります。
ですが、やはり弱者救済がなされなければ、不法行為であるグレーゾーン金利は解決しません。

先生のような、正義漢に出会えなかったことが多くの時間を費やした私にとっても悔やまれます。

その心意気で、頑張って下さいね。

]]>