CFJの架空請求

2012 年 6 月 4 日 月曜日 投稿者:mituoka

 昨年9月、AさんのもとにCFJ(旧ディック・アイク)から電話があった。

 「Aさん、支払いが大変でしょう?今後は利息はいただきません。毎月の支払いも半額で構いませんよ

 後日、「支払条件変更通知書」が送られてきた。AさんはCFJの優しさに感謝したが、同時に少し不気味だとも思い、私の事務所を訪れた。

 現在、私が取引記録を取り寄せているが、きっと「過払い」に違いない。何の理由もなしに、金融業者が「利息は要りません」などと言うわけがない。

 いつかAさんが支払いに窮し、司法書士・弁護士のもとに駆け込み、そこで過払いが発覚する・・・。今や日常茶飯事となった、このパターンに陥ることを、業者は最も恐れるわけで、これに対する防御策が「支払い軽減の申出」だっただけの話。

 さて、CFJはすでに存在しない債務について支払いを求めたのだから、これはもう立派な「架空請求」である。

 実は、CFJに限らず多くの業者が、この「架空請求」を行なっている。

 みなさん、業者の甘い言葉には気を付けましょう

 

☆☆☆ 無料相談0120-714-316 (司法書士法人 静岡) ☆☆☆

 
 他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
  過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡
 登記・相続関連サイトのご紹介(2件)
  不動産登記専門サイト  「静岡」相続相談.com

 静岡県司法書士会 http://tukasanet.jp/
 日本司法書士会連合会 http://www.shiho-shoshi.or.jp

コメントをどうぞ

*