理事会+飲み会

2012 年 5 月 24 日 木曜日 投稿者:mituoka

 昨夜、まず17時半から静岡県司法書士会の常任理事会

 私は平(ひら)の理事で、常任理事ではないのですがオブザーバーとして出席

 間近に迫った定時総会の運営について話合いました

 本番では『司会補助』を務める予定の私

 これで三年連続の同じ役回りです

 そして20時半からは知人5人と飲み会

 盛り上がったのは、これも間近に迫ったダービーについて話していたとき

 メンバーの中の一人が

 「平成5年のダービーを生観戦していた」と自慢すると、

 別の一人が

 「えっ?そうなの?実は俺も競馬場で見ていた」 と激白

 当時まだ面識のなかった両者がニアミスしていたのです

 二人とも弁護士なのですが、みんな競馬が好きなんですね~

 (私はそのレースをテレビ観戦していた口なので、二人に嫉妬です)

 あの年はウイニングチケット・ビワハヤヒデ・ナリタタイシンの三強対決でした

ダービー馬ウイニングチケット(昨年9月に撮影)

 ちなみに、そのとき三強に次ぐ4着に入ったマイシンザンは、

 現在静岡県内にいるそうです

コメントをどうぞ

*