国会(財政金融委員会)で取り上げられた

2012 年 3 月 3 日 土曜日 投稿者:mituoka

 水曜日に衆議院議員・小野寺五典氏に面会した際、当方(司法書士3名・弁護士1名)から、被災地における二重ローンや私的整理ガイドラインの問題点を指摘した

 すると、議員は非常に興味を持たれ、同席していた秘書のかたに向かって、

 「よし! これ、金曜日、安住大臣に質問しよう!

 と力強くおっしゃった

 そして、二日後の金曜日午前10時から始まった国会(財政金融委員会)

 果たして、自民党を代表し質問に立った小野寺議員は、その言葉通り、二重ローンや私的整理ガイドラインについて、与党側に質問なさったではないか!

 私たちの声が、国政に取り上げられるなんてちょっと夢のようだ

 この模様はサイト「衆議院TV」でご覧いただけるので、興味のあるかたはどうぞ   http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib2.php?u_day=20120302

コメント / トラックバック 2 件

  1. taka より:

    相変わらず頑張ってますね!

    立派な先輩が身近にいて、私も鼻が高いです。

    今は自分の仕事に手一杯ですが、いつか「あしながおじさん」になりたいと思っています。

  2. mitsuoka より:

    takaくん

    コメントをありがとう。私は「立派な先輩」でもないし、「足ながおじさん」でもないが(たしかに足が長いことは事実ですが・・)、お褒めに預かり光栄です。今後とも、よろしくお願いします。

コメントをどうぞ


*