静岡市でオレオレ詐欺被害

2011 年 11 月 17 日 木曜日 投稿者:mituoka

静岡市駿河区の無職女性(73)が16日までに、司法書士事務所を名乗る男に現金約834万円をだまし取られたと静岡南署に届け出た。同署は詐欺事件として調べている。同署によると、1〜2日にかけ、女性の40代の息子や司法書士事務所を名乗る男から複数回、「証券会社から借りている金を返さなければならない」などと女性宅に電話があった。1、2の両日午後5時ごろ、訪れた司法書士事務所を名乗る男に現金を手渡したという。男から「後で現金を振り込んで返金する」と言われたが、振り込まれないことを不審に思い息子に連絡し、だまされたことに気付いたらしい。同署によると、現金を受け取りに来た男は30〜40代とみられ、スーツ姿だったという。息子は静岡商高の卒業生。同署管内では、同校卒業生を狙ったおれおれ詐欺事件が相次いでいる。(静岡新聞電子版アットエスより)

 先日このブログで紹介した私の母にかかってきた電話も証券会社絡みだったので、同一グループの犯行ではないか。まったくけしからん。それにしても、司法書士事務所の名を語るとは・・・。一刻も早い犯人逮捕、被害回復を祈る。

コメントをどうぞ

*