新年賀詞交歓会 有名人たちと同席

2009 年 1 月 19 日 月曜日 投稿者:mituoka

 先週の金曜日(16日)、静岡県司法書士会・静岡県司法書士会政治連盟等3会合同新年賀詞交歓会に出席しました。賀詞交歓会とは新年会のようなもの。立食形式でした。たくさんのテーブルが用意されている中、受付において私は「宝」という名のテーブルに着くよう指示されました。そのテーブルは国会議員・県知事・県議・市議らのためのいわば「VIP」用テーブル。どうやら一介の司法書士は私ひとり。どうして私がこのテーブルに・・?と思いつつ、ミーハー気分でたくさんの「有名人」と接してみよう!と意気込みました。
 「県知事とは静岡空港問題を語り合い、テレビでよく見る国会議員たちには定額給付金について意見を述べよう!」などという野望(?)はもろくも崩れ、数人の国会議員・県議会議員と少しの言葉を交わしたのみ。当然のごとく、みなさん私などには目もくれず(苦笑)、こちらからチャンスを切り開くしかありませんがうまくいきませんでした、残念。おそらく静岡県司法書士会は若手である私を「接待係」としてあのテーブルに配置してくれたのでしょう。期待に応えることはできませんでしたが、貴重な経験を積みました。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*